デジタルマーケティングのエバンジェリスト | SEO対策会社なら集客アップにコミットする【グランネット】

Sales

デジタルマーケティングの
エバンジェリスト

今や事業にWebを活用するのは当たり前であり、集客の大きな部分をWebが担っています。クライアントの事業内容や事業方針、業界のトレンドや話題、またクライアントが気づいていない課題を把握し、ベストなWebマーケティング戦略・戦術を技術部門と協力して総合的な施策を提案する事で、クライアントのビジネスとデジタルマーケティングにおける成功を後押しします。

プロジェクトへの関わり方 Project Flow

  • Sales

    営業

  • Client

    クライアント

  • Customer
    Success

    カスタマーサクセス

  • Point

    ヒアリング力

    「どんな悩みを抱えているのか?」「これまでどのような施策を行ってきたのか?」「ターゲットはペルソナは?」「要望は?」など、クライアント様が感じている課題や悩み、要望をしっかりとヒアリングすることが何よりも大切です。要望に対して提案を行うためにも、高いヒアリング力が求められます。
  • Point

    課題発見

    ヒアリング内容をもとに、サイトの分析を行います。分析したデータの掛け合わせでさらに分析し、自身で問題点や課題を洗い出していきます。ここではクライアント様のサイト状況だけでなく、競合との差分とも比較したうえでさらに課題を抽出していきます。
    そもそも何が原因で成果が出ていないのか、何がボトルネックになっているのか、課題と仮説を立てることが重要になります。
  • Point

    課題解決

    見えてきた課題に対し、どうすれば集客できるサイトになるのか、ターゲットに対して正しくアプローチが出来るのか、社内のデータアナリストと問題の解決法を考案していきます。ここでは、主観的な考え方ではなく、マーケティング視点でロジカルに考えていくことが大切です。

Entry

グランネットで
デジタルマーケティングにおける
スペシャリスト
・ジェネラリストになる。

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